正しいことをしたければ、偉くなれ
正しいことをしたければ、偉くなれ
2011.5.19(木)
その他の記事| 決して絵空事ではない  | 華屋与兵衛に苦言  | 従軍慰安婦像のこと  | さあ、今日は「安倍による憲法改正」を問う選挙だ。  | スマートフォンでSNSを見ているほど無駄な時間はない  | 様を「さま」と書く人  | 横田母  | スポーツとニュースは別番組でやってくれ  | 元厚生事務次官の連続殺人事件(未遂含む)  | 牛丼屋と化した百貨店  | どんな時に食べ物を捨てますか? 食品ロス、半分は家庭  | 避難勧告  
削除キー:   管理用:
無冠の正義派さん】(No.1)
悩ましいのは正しいことを言っても少数派では偉くなれないということだ。貧すれば貪す。世間は権力は権力を使ってますます太る公理的傾向がある。情けないね。これがひっくり返ることがあるのはフクシマのような非常時だけだな。
(本物)管理人さん】(No.2)
 浜岡原発の停止は、言うまでもなく「正しいこと」である。それを、菅直人氏が、やった。首相だったから、できた。首相でなければ、できなかった。
 アメリカの圧力だとか、政権延命のためだとか、言われているが、動機は何でもよい。どちらにせよ、偉くなければできないことであった。この場合の「偉い」は、トップということである。偉くない他の政治家たちが、今なお、この対応を批判しているのと対照的だ。和久さんの台詞を証明したできごとであった。

【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス: (省略可)

削除キー: (省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。