小金井
小金井  地図
2005.5.31(火)
その他の記事| 腹立つなぁ  | 問題  | Bookmark  | ワイヤレススピーカー  | ネットの “クチコミ”、「食べログ」が突出してウサンくさいんですけど。  | 今年の大型連休  | 原発に寄せる想い  | 確かに、小保方さんみたいな人、いるよ。  | さようなら豚丼  | うまい棒  | くりそつネタ  | 空しい五輪  
削除キー:   管理用:
無冠の国語評論家さん】(No.1)
小金井良精という明治の元勲がいるが、彼は星新一の祖父だった(と思う)彼の名は本名で係累には有名な星一がいるが、この方が俺には奇抜な名前に思える。さほど珍しくない名前に小金丸というのがあるが、わしの知り合いに「大虫」というのもいるしこのでんでいけばこがねむし(黄金虫)というのもいるかもしれないな。
同名駅はいくらでもあるさん】(No.2)
それなら「大久保」「白石」「旭」「泊」「新富士」「高松」などはどうなるんだ!
(もっと極端に言えば「陸奥横浜」「近江長岡」「下総中山」などもダメ?)
ふみちゃんさん】(No.3)
小金井ってのは「良質な井戸」という意味だそうです。「ちょっとした財産だぜこの井戸は」ってことでしょうか。

【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス: (省略可)

削除キー: (省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。