マスメディアと国益
マスメディアと国益
2010.4.26(月)
その他の記事| 回転計  | 若手芸人よ、噛んで、滑れ。そして、かっこよく先輩芸人が洗礼を浴びせるのだ!  | 昔、サンドイッチが好きだったのは。  | トイレの手洗い  | くりそつネタ  | 国民生活党  | 45リッターゴミ袋  | さよなら、amazon.co.jp  | オリンピック開催国の資格はない  | 記念日  | ウニという食べ物は、どうして、かくもベロみたいなのか?  | 逃げた船長  
削除キー:   管理用:
民意さん】(No.1)
民意と国益は異なることもあるってことですね〜
Pちゃんさん】(No.2)
米国もいまいち何をするかわからない現政権に意図的に非協力的な対応をしてでも、
より強く支配下に置いている前政権政党に政権が戻ることを願っているでしょう。
沖縄返還時の核密約や実質的返還資金提供問題の公開など
日本国民の反米意識が高まりかねない言動をする現政権に対し、米は眉をしかめているかもしれませんが
前政権政党はは共犯で運命共同体なのだから自ら米が嫌がるような言動は無いはずでしょうし。
(仮に何か密約めいたことを公開したとしても、それは事前に米に了解を得ているはず)
今でもまだ勝手に口にされては困る密約が色々とあるでしょうからね。
Pちゃんさん】(No.3)
同じ報道をするのなら米の思惑も報道して欲しい。
あ、某新聞ではT島の闘牛を取り上げ、住民の「米軍移転は牛にとってストレス」という声を載せていました。
・・まあいいや。
無冠の政治家評論家さん】(No.4)
で、
貴方はへのこにふてんまがいくのに賛成なのね。
それでいいんだろうか?
時のマスコミはそのときどきの一番偉い権力者にたてつくのをパターンにしてきたんだな。
そんなことででこれまではなんとかキマッていたんだが、
彼らも今の状況が余りに混沌としているのでどうしていいか分からなくなっているんだろうと思う。
国益とは何か?民意とは?
大体これまでは朝日新聞が作ってきたんだが、彼らも自信を失っているし、ならはっきりしている県益とか地方のエゴを盛りたてていくのが無難だろうって思っているのか知らん。
僕はこの件にかんしては最初からアメリカに向かって交渉していくべきだと思っているけど。
普天間ひとつくらいなくなってもいいと思う。
沖縄にはまだまだいっぱい米軍だらけなんだし。
中国がすぐ攻めて来るなんて妄想なんだ。
結局はとさんが今やってることも血肉あいはむ内輪もめなんじゃないかなー。

【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス: (省略可)

削除キー: (省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。