胡国家主席:「日中関係は大きなビルの建設。ビルは一瞬で壊すことが可能だ」
胡国家主席:「日中関係は大きなビルの建設。ビルは一瞬で壊すことが可能だ」  ニュース 国際
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050522it13.htm
2005.5.23(月)
その他の記事| シューソクとソッコー  | 最低人間と、最低首相。  | 「承知しました」の件  | リニア駅建設費を全額負担 太っ腹なJR東海の皮算用  | 朗報  | みんな「異常気象だ」と言うのが好き  | しかしモンゴル人ってのは日本語下手だね。  | 造反議員  | 爆笑  | 「いい人」とは、進んで損を引き受けてくれる人のことである。  | どうしても消費税を上げるというなら  | なぜ、服にそこまで興味が持てるのか。  
削除キー:   管理用:
胃潰瘍さん】(No.1)
対等だと思うからだめなのだ。多くの日本人がその妄想に陥っている。大国中国に日本が比肩していると思うから対立が起きる。
無冠のスポーツ評論家 さん】(No.2)
国家関係はやっぱり力関係なんだってつくづく思うな。アメリカの横暴を思うとその感が深い。国家要人も子供っぽいやつらが多いし、反面教師として見ずに軍備競争に走る。とどのつまりが核武装だ。やるだろうな、日本も---。

【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス: (省略可)

削除キー: (省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。