就職氷河期
就職氷河期
2011.6.6(月)
その他の記事| 美人の写真をクリック  | 国防は右派、内政は左派。  | 人間の最大の欲望  | こんなに謝る首相  | 本体にも従電源ボタンを。  | くりそつネタ  | 小泉純一郎に期待  | 志願して自主的に服役する制度  | 確定申告書の封筒のバカバカバカバカバカバカッ!!  | 国旗・国歌「強制でないのが望ましい」天皇陛下が園遊会で  | 明日も首相官邸に行きます!  | あるある大辞典の続報  
削除キー:   管理用:
まっぴさん】(No.1)
子供の頃に思ってたこと。仕事は全部機械がやってくれる、人間は遊んでいればいい、そんな未来がやってくる。そう思ってたんだけど。
機械と人間が仕事を奪い合うことになるとは。何が間違ってたんだろうか?
無冠の歴史未来評論家さん】(No.2)
世界が一体化して資本と技術と情報管理の囲い込みが、競争に勝って選ばれた少数者たちによる集中化が進んだせいだろう。当然ながら格差が広がり富の逆流がなければ貧乏人はますます極貧化する。もちろん中間の被搾取階級がいなくなれば上流だってこまるから、適当に生活補助費や年金をばらまいてその体制を維持するわけだ。しょぼい仕事群は形だけでもかれらの生存のモチベーションを維持するのに今後も必要だし。

【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス: (省略可)

削除キー: (省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。