回転計
 回転計
2005.5.6(金)
その他の記事| 大相撲のこと  | タアサイ丼  | コンビニの弁当はかくも不潔なのか……  | 自己弁護に徹していた班目安全委員長 学者の良心に目覚める  | つまんないなあ  | 塩村議員と、東国春知事  | 「北朝鮮、潜水艦発射弾道ミサイル実験に成功」の脅威  | 地震の名称  | もうやだ、というか、恥ずかしい  | お知らせ  | 新国立競技場「屋根完成まで赤字」 運営「能力超えた」  | 賞味期限(開封前)  
削除キー:   管理用:
匿名希望さん】(No.1)
すばらしくユニークな発想ですね。
遠因となるかは別として、そういうグッズがあれば私も欲しい
無冠のスポーツ評論家 さん】(No.2)
フィギュア選手たちのスピンは大方右回り、一方的だ。右折と左折、寝返りなどは大抵は同数やっているだろうが、意識してからだを回すときは多分得意とする方向へ回るだけだろうと思う。トラックを回るアスリート、カーレーサー、オートレーサー、ダイヤモンドを回る野球選手、みな一方的だ。彼らに何らかの身体異常が出たという事は聞かない。思いつきは面白いが、おそらく、ゆがみなどは起こらず、疾患には関係ないんじゃあないか?
横浜さん】(No.3)
雑誌の記事でヨガの特集に書いてありましたが、左右非対称のスポーツをしていると体のバランスが崩れる、ということが書いてありました。スキー、マラソンは左右対称、スノーボードやゴルフ、野球のピッチャーは左右非対称のようです。私としては、回転よりも、左右非対称の運動のほうが体に不具合をもたらすように思います。

【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス: (省略可)

削除キー: (省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。