「応援よろしくお願いします」とか言わないで欲しいのよ…
「応援よろしくお願いします」とか言わないで欲しいのよ…
2014.6.12(木)
その他の記事| 宝くじより奇病  | コンビニにて  | 秋葉原と電車男  | 「あなたたちしかいない」  | ギョーザ毒混入事件の件  | ワシントン条約締約国会議、ミンククジラ取引解禁否決  | バングラデッシュの事件の報道が少なすぎる  | あやしい生体認証  | (相撲)ロシア人の大麻問題  | くりそつネタ  | 利用規約  | 鳩山さん 最後のチャンスなのにね。  
削除キー:   管理用:
さん】(No.1)
「応援しなさい」と命令されるよりはずっとマシ
おうえんさん】(No.2)
応援してもらったほうが力がでるでしょ。「・・・選手自身の価値をみずから低下させるものだ。」と思うその感性は、むしろ驚きだ。
さん】(No.3)
プロなら当然でしょう。応援しに客がきてナンボ。
特に(投手以外)毎日試合ができる野球なんかは、もはやスポーツではなく、ただの「興業」だし。
無冠のスポーツ評論家さん】(No.4)
アマチュアの運動好きがひとつの完結で理想なのでしょうが、ある団体や地域などで突出して「選手」になった時点で変質するのです。「選んだやつらの勝手だ。おれはおれの好きな様にやるだけだわさ。」とかいってサポーターやら周囲を無視する人間はやはり変わり者として指弾されます。それも本当に実力があって優勝するようなら、まあいいか、とか許されるでしょうが。この最大の悲劇が円谷選手の自殺です。
応援してくれる人たちに真摯な感謝を伝えるというのはやはり倫理の問題でしょう。プロ選手も「お願いします」はいやらしく感じますが、「ありがとうございます」だけならものたりない。プロ選手そのものが特殊つーか異常なものなのだと思います。

【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス: (省略可)

削除キー: (省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。