ドームという名称について
ドームという名称について
2005.10.18(火)
その他の記事| 世界遺産で外交敗北  | 誤送金なのに債権として回収、東京三菱銀に返還命令  | 桜宮高校バスケ部体罰自殺 周囲も同罪、根は原発問題と一緒。  | スマホは体に悪い  | 臥薪嘗胆  | 邦人人質事件、韓国外相が小泉首相の考えを支持  | 今年の流行語大賞って、「排除します」なんだろうか?  | 妊婦にあらず  | お札の折り目  | 東京駅100年記念Suicaのこと  | 安保法制  | 国内の温泉で、軽油を作る微生物を発見  
削除キー:   管理用:
匿名希望さん】(No.1)
コンドーム・・・全然怖くないんだけどな。つーか、ここから原爆ドームに結びつく奴はいないだろう。ドームとひとくくりにしちゃいかん。
無冠のスポーツ評論家 さん】(No.2)
じゃあどうーむいえばいいんだ←←ギャグ(自笑;;)
巨大丸天蓋、全天候球場、屋根つき野球場、レインフリーグラウンド、余り他にいい呼び名がない。わしもドームはうッとおしい響きがあると思っているが、ま、簡潔ではある。
(本物)管理人(本物)さん】(No.3)
単に球場といえばいいと思います。
福岡球場、とか、新所沢球場、とか。屋根がついていることを名称で区別する必要はないでしょう。
匿名希望さん】(No.4)
だけどドームって一般名詞なんだからそんなに特別扱いせんでも。

【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス: (省略可)

削除キー: (省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。