鳩山由紀夫さんを慰める会
鳩山由紀夫さんを慰める会
2009.12.22(火)
その他の記事| さよなら、amazon.co.jp  | 「いいね!」について  | 「承知しました」の件  | 韓国は日本に謝罪するべきだ。  | 小池百合子にとって勝利とは  | 私は小池百合子が怖い。  | 本体にも従電源ボタンを。  | 加糖飲料に課税要請 WHO、糖尿病対策で  | 埼京線に痴漢防止カメラ、年内にも一部車両に  | どんな時に食べ物を捨てますか? 食品ロス、半分は家庭  |  「箱根山」表記、報道も変更を 黒岩知事が呼び掛け  | 2020年東京五輪の懸念  
削除キー:   管理用:
Pちゃんさん】(No.1)
過渡期だと思いたい。
正直、あがいている姿に「まだ赤点は勘弁してやるからもっとがんばれ」と。
あと、「マニュフェストのこの部分が実行出来そうにありません、スイマセン」と正直に頭を下げたほうが
「前与党と違って正直だ」と国民受けしやすいと思うのは私だけ?
世の中亀田より内藤(ボクシング)
肉食系より草食系がブームですよ。

しかし、ただでさえ慣れない与党に
連立を組む方々も「俺の私の政党を忘れるな」と言わんばかりに
カメラに映ろうと前に前にとでしゃばり過ぎ。
2党の政策の評価は国民に
あわせてもたったの10議席分しか受けていないのに(野党なら第4、第6番目の議席数)。
与党にくっついて
ちっちゃい党が言いたい放題すると、国民の望んでいない政策が国政にねじ込まれる危険性があることが
改めて感じました。
望む2大政党政治。
無冠のはとやましんぱさん】(No.2)
先日も「がんばれ鳩山」というブログを出したが、こういうことは質より量だ。賛成なんだけど、具体的にはどうするのか?メールを送ったら印刷して首相官邸へ持って行ってくれるのかな。で、上の文章で分からないところがあるんだけど、機会があれば答えて欲しい。>敢えて言うなら、小泉さんは少し違った。でも、あの人、変人だから。っての。前の文とつながらないよ。
思うに、あのとき小泉さんも慰めてやればというひとがいたかもしれないけど、彼は鳩山さんとは違って慰めは必要なかった、ってこと?でもそれなら>でもあの人、変人だから  ってのがわからない。変人って、小泉さんだろ? でも は、いらないんじゃあないか?
(本物)管理人さん】(No.4)
「誰がやっても同じなんだから」といってなぐさめるのが会の趣旨
   ↓
あ、小泉さんは、「誰がやっても同じ」には含まれないかも
   ↓
「小泉さんだけは違った。でも、あの人は変人なんだから、比べたってしょうがない。気にすることないよ」

という流れです。

で、具体的にどうするのかということですが、
・「鳩山さんかわいそうだね」と言いながら酒を飲む。
・「鳩山さんかわいそうだと思わない?」と、周囲の人に話す。
・外出時に「鳩山さんをなぐさめる会」のロゴ入りオリジナルTシャツを着用。

ちなみに、「励ます」のではなく、あくまでも「なぐさめる」です。「励ます」というのは、くじけている人をムチで打つような残酷な行為。鳩山さんは、励まして欲しいんじゃない。「私がいかにかわいそうな状況か、分かって欲しい」と思っているハズ。

Pちゃんさん】(No.5)
おお〜
会の活動内容が非常に具体的!
1番目以外は大賛成だ(下戸なので)

【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス: (省略可)

削除キー: (省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。