卑劣な手口
卑劣な手口
2008.11.6(木)
その他の記事| しかしモンゴル人ってのは日本語下手だね。  | しかし、ロト6ってのは...  | 赤飯のおにぎり  | お嬢様の目は、節穴ですか?  | 臥薪嘗胆  | TSUTAYAも格安スマホ発売へ ベンチャーと提携  | 2円玉  | 高島彩のこと  | 豊洲移転のこと  | 21世紀の決斗  | 憂鬱なワールドカップ  | 企業の生き残りを賭けた経営統合(合併)って?  
削除キー:   管理用:
Pちゃんさん】(No.1)
下なんだなと思われてたのか〜
『何点だったの?』「ひみつ」『70点よりは上?』「さぁ〜?」
って答えていました。
卑怯な手口と言えば、試験前に「勉強しなかったからなぁ」といいつつ
試験後に点数を聞いてくることですよ。
「勉強しなかったから」と点数が悪くても仕方が無いという予防線を張りつつ
人と点数を比べようとする。
回顧趣味に陥った無冠の元秀才さん】(No.2)
そんなやつ、いたなー。夏休み前にうちにまでやってきて「通信簿の”すぐれてる”いくつあった?」って。その年の組総代だった。ボクは通信簿の見方も分からなかったし、”3っつ”って答えておいたのだけれど、あとで母親が歯がゆそうに”あんた、それは1,2,3学期の印刷蘭で、本当はもっとあったでしょ!”とボクを叱った。あのころは今よりも出来たのかもしれない。相当むかしのはなしだが。

【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス: (省略可)

削除キー: (省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。