Tack'ns
>
ひとりごと
> Here.
お祝いの誤謬と正しい公式
★コメント投稿欄は
このページの最下部
にあります。
お祝いの誤謬と正しい公式
雑学
2006.2.24(金)
その他の記事|
「バナメイえび」のこと
|
ウニという食べ物は、どうして、かくもベロみたいなのか?
|
相変わらず事故を想定しない体質で、4号機の処理にあたっているのか。
|
AがBなのではなく、Aと思うことがBだ。
|
韓国、日本メディアの報道に抗議「まだ容疑者」
|
菅首相「温室ガス2050年までにゼロ」…初の所信表明「グリーン社会」に意欲
|
原発選挙
|
お嬢様の目は、節穴ですか?
|
尖閣諸島が取られても構わないって……
|
「適量」のアルコールは想像以上、ビール1日2,800ml程度
|
株は紙切れではない
|
爆笑問題の太田光
削除キー:
管理用:
【
正しい式は
さん】
(No.1)
1:11(誤)→0:10(正)
筆者は「相殺(そうさつではない)」という言葉を知らないということを示している。
【
(本物)
管理人
さん】
(No.2)
はぁ??(@o@)??
【
まっぴ
さん】
(No.3)
これって、飲み会を2回やったと考えて1:2じゃダメ?
例えば、わかりやすいように合計9万円だとしたら
1回目4万5千円を新婚の彼を除いた9人で割ってひとり5千円
2回目4万5千円を新築の彼を除いた9人で割ってひとり5千円
合計すると、新婚の彼と新築の彼は5千円づつ、残りの8人は1万円づつ。
どうでしょう?
【
(本物)
管理人
さん】
(No.4)
>まっぴさん
スバラシイ!計算が簡単になる上、おごる側の負担が減って、大変いいですね。
祝われる人が3人だと、飲み会を3回やったと考えて、2:3ですか。
mに関係なく、祝われる人がn人の時に、
n−1:n
ということですね。
【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス:
(省略可)
削除キー:
(省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。