液晶ディスプレイ時代の恩恵
液晶ディスプレイ時代の恩恵
2015.7.15(水)
その他の記事| 問題  | 究極の選択  | ライブドアの平松社長と、俳優の中条静夫氏(画像アリ)  | 2020年東京五輪の懸念  | 露、日本に宇宙船共同開発を打診  | 名札の偽装?  | 泣きたい。  | JALの年金  | コメントスパムが増えた  | 緊急時にTVが自動起動し避難命令…システム整備へ  | 首相退陣、月内にも正式表明…3条件整う公算  | くりそつネタ  
削除キー:   管理用:
無冠のTV評論家さん】(No.1)
CRTを破壊したことは何度もあるが、分厚い前面を割るのは不可能に近い。背の丈から庭の石にぶっつけたがずりんと横へ飛び跳ねた。割れやすいのは裏面の突出部分だが使用時はケースに囲まれていて割ろうにも割れない(鉄棒をつっこむとかせねばならぬ)。CRTが壊れるような過酷な負荷をどうして与えるのか?外部から頭突きをするとか、パソコンから負荷を与える場合、同じパターンを何ヶ月も出しておれば、所謂焼きつきがおこって使えなくなるが、これは破壊されたわけではない。液晶も出始めは動きが鈍くてちらちらしたものだが、本当によくなった。ブラウン管の技術は日本の独壇場だったし、特にソニーはすごかった。液晶はユーザーからすれば大慶だが、日本人技術者には残念なことだったろうな。まあ、いずれアメリカ人の発明ではあったが。

【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス: (省略可)

削除キー: (省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。