中国産
中国産
2014.7.30(水)
その他の記事| 人生とは。  | 2020年東京五輪の懸念  | 予想して、買いに。  | 財務省は恥ずかしくないのか  | 青梅街道と新宿の自由通路  | くりそつネタ  | 節電のための在宅勤務を禁止すべき  | 採点投票を廃止  | それにしても中央線ってのは  | めざましアナウンサーの大塚範一氏と、JR東日本社長の大塚陸毅氏  | 野菜・果物を1日100g食べるごとに、食道ガンのリスクが10%減  | 小間切れのBGM  
削除キー:   管理用:
たべものさん】(No.1)
そのとおりだと思うが、そうすると、今はほとんどのものが危険であって、食べられるものがない。
無冠の食品評論家さん】(No.2)
昔はファーストフードなどなかったし、夜店の屋台なんかでの買い食い(のれんすし屋などもそのくちだった)もオープンで自己責任で食っていたし、外で食うというふつうでない体験そのものが美味しさに繋がった(花見などでの弁当やらピクニックのサンドイッチのように)な。今は贅沢三昧をして、しかもコストを口にする。安全なものを安く、しかも美味に、すばやくほしいというのは贅沢以前の無理筋、不条理つーか奇跡を要求しているわけだ。中国の悪辣さは論外だが彼らは彼らで筋は通っている(死ぬことはないといったらしい)。少なくとも日本人なら食については居食同源、国内ですべてまかなうということにしなければならないとおもう。

【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス: (省略可)

削除キー: (省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。