もしもロト6が当たったら
もしもロト6が当たったら
2010.2.18(木)
その他の記事| 医師または薬剤師に相談して下さいって言うが、  | 財務省は恥ずかしくないのか  | 山口達也さんとの契約解除 本人申し出 ジャニーズ発表  | 養殖の鮭なんて、着色料たっぷりの食品と同じ  | 「免職は死刑に等しい」飲酒運転で静岡県知事  | 東京五輪チケットの、下請け会社への押しつけ禁止を明文化すべし  | あれほどさわいでいたPM2.5は?  | 接道不適合につき再建築不可  | ザ・コーヴ上映中止  | 韓国、日本メディアの報道に抗議「まだ容疑者」  | まい泉  | 会話の作法(1)  
削除キー:   管理用:
Pちゃんさん】(No.1)
仕事する間を惜しんで
朝早起きし、いや、徹夜で
当たりくじが多く出る7(くじの総販売数が多い)売り場に並んだのだ。
あの頃は苦労したなぁ。
当たりくじはその苦労があったからこその結果であって
努力したという過程が重要なのだ。
あ、ついでに言えば
宝くじの購入資金も
子どもの頃しっかり勉強して、若い頃一生懸命働いて稼いだのだよ、うん。
(しっかりとか、一生懸命とか、言った者勝ち)
無冠のバイオグラフィー研究家さん】(No.2)
なかなかうがった面白い説だ。だが、多くの実例は当選者の没落を示していて、それ以外の目覚しい吉例はないようだ。最初の一億円の苦労が成功者の鍵なのであって、もっといえばそれだって真の成功者にとってはスタートラインに過ぎないのだ。要は、フロックの一億円は凡人には猛毒にこそなれ成功者の種にはなりえないということである。もっとも、一代かぎりのささやかな幸せを守りきることは心がけ次第で可能かもしれないが。
Pちゃんさん】(No.3)
当たりましたか?(笑)
どこかに、「1,2,3・・」なんて当たらないと言われたが
どの番号だって確率は一緒だ、というトピックがなかったでしたっけ。
見当たらないのでこちらにかきます。
確かにその通りだ、と思っていたのですが、つい最近別の視点で気が付いたことがあります。
当選確率は同じでも、1,2,3・・って遊び(ウケ狙い)で買う人が多そう=当たっても配当が少なそう(笑)

【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス: (省略可)

削除キー: (省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。