ギョーザ毒混入事件の件
ギョーザ毒混入事件の件  ニュース
2008.2.4(月)
その他の記事| 反日というイデオロギー  | 稲田朋美は「徴兵制に最も近い政治家」  | 文明の利器  | 菅義偉 官房長官を追放せねばならない。  | ご回答の程、よろしくお願いします  | 植草氏の件での暴論を発見  | ウォルフレンは言う  | くりそつネタ  | 希望が打ち砕かれた。  | 危険な憲法改正  | 技術系と事務系のパワーバランス  | 七夕の願い事  
削除キー:   管理用:
Pちゃんさん】(No.1)
報道や国民の反応はそういうところもあるかもしれません。
撤去する側はそういう考えではなく、万が一に備えてという意味合いが強いのではないでしょうか。
もしくはウチは安心ですよというパフォーマンス。
しかし最初の報道の「また中国の食品!」という声があまりにも大きく、もし違っていたらどうするのだと心配になったほど。
だって日本国内にもスーパーで悪さする人がいるでしょう?
兵庫と千葉の事件で中国からの輸送ルートが違うという情報もあるので大丈夫かとも思いますが
これで万が一犯罪現場は日本だった、とか、犯人は日本人だったということにでもなったら中国(国民)の反撃が始まるでしょうね。
しかも最初の中国叩きの声が大きかっただけに・・怖い怖い。
犯罪(事故)現場がどこであれ、報道がどうであれ被害者には関係ないことで、こういう話の方向性は不謹慎かな。

【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス: (省略可)

削除キー: (省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。