尖閣沖衝突、中国人船長を処分保留で釈放
尖閣沖衝突、中国人船長を処分保留で釈放
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100924-OYT1T00677.htm
2010.9.24(金)
その他の記事| 福島の原発事故と、天安門事件の、類似  | 店舗家賃の猶予を、そして投資物件ローンの返済猶予を  | どうして銀行の引き落としの申込み処理はかくも遅いのか  | 台風の報道に騙されるな!  | 正しい料理教室のあり方  | 反日というイデオロギー  | 日産自動車の西川廣人社長  | 集団登校の列に車突っ込む、小学生2人死傷…山形・南陽市  | サマータイムとは。  | 電通社員の自殺のこと  | 政治家としての野田  | 老後資金2000万円不足  
削除キー:   管理用:
Pちゃんさん】(No.1)
確かに腹が立つ。
起訴して裁判にかけないと弱腰に思える。

が、起訴しても起訴しなくても尖閣諸島が日本の領土であるということにはかわりがないし
中国共産党独裁政府が、中国国民に自身に都合の良い嘘をつき続けることに変わりがない。

尖閣諸島が米国との安全保障の範囲に含まれることを発表してもらい、
支配しているのは日本だと釘を刺してから釈放する。
これで観光客が戻ってくれば経済効果もあるし。

良い言い方をすれば「名を棄てて実を取る」と言ったところでしょうか。

しかし中国は将来的にどうするのでしょうか。
日本の領土を中国のものだと言い続け、しかし手を出せない。
あの大人口を手駒に好き勝手を続けるのでしょうかね。

理想としては世界的に中国以外で手を組んで経済交流、人の移動の禁止、とやって
大人口を持て余させ、蒸し焼きにしてお灸をすえれば良いのでしょうが・・
これは好き勝手やっているアメリカも同じですね。

本当、ろくな国じゃない。
Pちゃんさん】(No.2)
あ、あと、「政治決着」という発表は今の所ないので
いくら管理人さんが嫌いだと言っても
民主政権が判断したことと思い込むのは妄想というものですよ。

小沢さんの問題で検察の捜査に関する発言をしただけで「政治の介入だ」とバッシングされたばかりじゃないですか。
(本物)管理人さん】(No.3)
 発表はなくても、どう考えても、政治判断でしょう。本当に検察独自の判断だと思うことの方が、妄想だと思います。検察が独自に判断するのなら、「日中関係を考えて」などということを理由に挙げるはずがないし。

 情けなくて、今週はもう、ニュースや情報番組を見る気がなくなりました。お笑いだけ見よう。
(本物)管理人さん】(No.4)
Pちゃんさん】(No.5)
今度は中国、”不当逮捕”で賠償金をよこせと言ってきたとか。
本当にどうしようもないチンピラ国家ですね。
仮に、中国人を何かの犯罪容疑で逮捕し、それが間違いで釈放したとしても
なぜその国民が所属する国家に賠償金を払わなければならないの?
しかも今回は明らかな犯罪者。
その思考回路そのものがチンピラとそっくり。
国民(グループの誰か)をけしかけ、不当だと言い張って(いちゃもんを付け)カネ寄越せ(落とし前つけろ)と言い出す。
どこかで一度世界的な中国にセッカン(貿易停止、人民移動禁止など)をしてやらないと
躾けられないのでしょうね。
これは大人(先進国)の義務のような気が。

【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス: (省略可)

削除キー: (省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。