中華まんの原材料や産地
中華まんの原材料や産地
2008.11.19(水)
その他の記事| 塩分15%,18%,20%超の梅干しは、一体どこに売っているのか。  | 筆無精のワケ  | どうして銀行の引き落としの申込み処理はかくも遅いのか  | テークアウトは紙袋で マクドナルド「レジ袋」廃止へ  | JASRACも「聖域なき構造改革」の中に入れてくれ。  | 胡国家主席:「日中関係は大きなビルの建設。ビルは一瞬で壊すことが可能だ」  | ワシントン条約締約国会議、ミンククジラ取引解禁否決  | クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦  | ジョブズの功績  | 造反議員  | 初詣  | 赤飯のおにぎり  
削除キー:   管理用:
Pちゃんさん】(No.1)
肉が中国産?
それでこそ本物の中華まんだ!
すべて日本産で作られた(無理か。小麦とか)中華まんなんて中華風まんだ!
(本物)管理人さん】(No.2)
確かに言われてみれば。
シナチクもそうですね。いつも、ラーメン屋でシナチクが入っていると、「これも当然、中国産なんだろうな」と思いながら食べてる。
無冠の料理評論家さん】(No.3)
>それでこそ本物の中華まんだ!
何を興奮しているのか!中国産食材でつくられた肉まんは「中国まん」と称するべきであって、決して中華まんではない。誰が中国産食材でまみれた中華そばを食うか!インドカレーがインド食材で出来ているか!日本で食するイタリアンスパゲテーは大抵がイタリア産以外の食材で出来ているはずだ。よって中国産食材はどんどん日本の食シーンから駆逐してしかるべきなのだ。
言葉狩りマンさん】(No.5)
メンマが正式名称

【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス: (省略可)

削除キー: (省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。