かけがえのない鮭
かけがえのない鮭
2009.12.2(水)
その他の記事| 北ミサイル1段目ブースター、発射台に設置確認  | 神津島  | アルジェリア情勢  | 売り言葉に買い言葉  | 山口達也さんとの契約解除 本人申し出 ジャニーズ発表  | ラッスンゴレライ  | バレンタイン商戦 2012年 百貨店編  | わらうところで手を叩く  | 今年のゴールデンウィーク  | 日本の岐路  | 二日酔いしない飲酒量は計算式でわかる!  | ドワンゴの、就職受験料って  
削除キー:   管理用:
afenmiさん】(No.1)
僕も道産子だったりするので、鮭に関しては、
他の魚に比べて特別感があったりしますが、
九州とかあっちの方だったりすると、鰤が
その辺のポジションにいたりするんじゃない
のかと思ってたけど。
無冠の味御地さん】(No.2)
鮭と鱒との違いが分からないが同じように赤身の塩付け切り身として弁当のおかずとしておなじみのようだが、なにか?
独特な地位というのは他の食材も同じではないのかな?いや、ひょっとして鮭と鱒は同じ種なのか?だがシューベルトの鱒はやはり鱒だろうし、英語のさーもんととらうとはやっぱり別だろうな。
(本物)管理人さん】(No.3)
鮭類と鱒類は本来区別がなかったと思うので、鮭(鱒)と書こうかと迷いましたが、つっこまれてしまいましたね。トラウトは陸封型というだけで、生物的(遺伝的)な違いはなかったと思います。
hogeさん】(No.4)
ちなみに鮭は赤身魚ではなく白身魚です。

【コメントを投稿する】
お名前:
メールアドレス: (省略可)

削除キー: (省略可)
・削除キーを用いて可能なのは「削除」だけです。投稿後の編集はできません。
・文字数は1000バイトまでです。
・コメントを削除する時は、記事本文の下の「削除キー」欄に削除キーを記入して、コメントの横の「削除」ボタンをクリックして下さい。